クロネコさんぽ

働くヒトを観察する猫の備忘録

松の内

ども、クロネコです。

どうやら、また『お正月』というのが来たようで領地内が静かな日々が続いていました。寒い日も続いていますが、皆さん、お元気でしょうか?

ボクは元気に領地内を鎮撫しています。

あ、例のオジサンをクリスマスという日以来、久しぶりに見つけたので声を掛けてみました。

 

ボク:「みゃーみゃー」(あけおめーことよろー)

オジサン:「お、こんにちは。今年もよろしくねぇ」

ボク:「みゃあ?みゃあ?みゃー?」(実家帰ってたの?しばらくお家にいなかったよね?元気だった―?)

オジサン:「オジサンはちょっと実家に帰省して、その後は役所や平日に休みじゃないと行けないところに出掛けてたよ。実家は寒かったよ~」

ボク:「みゃあみゃあ」(元気そうで安心したよ)

オジサン:「実家に帰省している間も、まあ元気だったし、このまま仕事始めを迎えたいねぇ」

ボク:「みゃああ」(がんばれええ)

オジサン:「お前さんは体に沢山葉っぱつけてるから元気そうだけど、毛並みが良くないから暖かいところで美味しいものをお食べよ?」

ボク:「みゃー」(はーい)

オジサン:「さて、風も冷たいし、オジサンは家の中に入るね。お前さんもあったかいところにおりなよ」

ボク:「みゃ!」(おけ!)

 

オジサン、年末に見たときよりは元気そうです。何か吹っ切れたのでしょうか?

足も引きずってない感じなので、この1年は元気に過ごしてもらいたいものです。

 

【今日のクロメモ】

・オジサン、帰省してUターン済

・オジサン、年末より元気そう

・防寒対策は重要