クロネコさんぽ

働くヒトを観察する猫の備忘録

辞令

ども、クロネコです。

例のオジサン、最近はマスク姿が多いです。夏風邪だよ~とか言ってましたが、咳が大きくてびっくりします。

 

ゴホッ、ゴホッ、ゲホッ

あー、この咳はオジサンですね。

 

「みゃー」(オジサーン)

「おー、ただいまー。(ゲホッ)オジサン、風邪だから近づかん方がええよ?」

「みゃあ?みゃー」(仕事とかに行ってたの?寝てればいいのに)

「いやあ、会社の冷房で体力を奪われたよ。あと咳が出るのもアカンね。熱もあっても休めれんし」

「みゃあ?」(休めないんだ?」

「辞令が出てね、9月にオジサン、違う部署に異動することが決まったんよ。そのための残務整理があるから休められへんの」

「みゃあ」(へえ)

「内示は5月には出てたから、この数か月、知らないふりをしてるのがしんどかったし、まだしばらくは知らないふりをしてないとアカンのも大変だよ。演技力が問われるねぇ」

「みゃ!」(ガラスの仮面!)

「そういうわけで、夏休みもあるし出社日数が少ない分、休められへんねん」

「みゃあ」(早く風邪治るといいね)

「なかなかお前さんとも遊べないけど、ごめんな?」

「みゃ」(仕方ないね)

「みゃー?」(でも、そういうのが続くと心離れしちゃうよ?)

「今、イタイことを言われた気がするけれど、まずは週末で治すよ。ほな、またね」

「みゃー」(またねー)

 

オジサン、異動だそうです。

異動先で人間関係がガラリと変わって、仕事の内容も変わって、オジサンがうまくやれるか心配です。

その前に早く風邪を治してもらいたいです。皆さんも夏風邪には気をつけてくださいね。

 

【今日のクロメモ】

・オジサン、夏風邪はじめました(絶賛継続中)

・オジサン、異動確定

・オジサン、短期間で公私で変動が多いので心配。見守り活動継続。