
クロネコさんぽ

働くヒトを観察する猫の備忘録

戦い続ける限り敗北はない(from Attack on Titan)

ど、ども、クロネコです。

この1ヶ月、白猫との激しい戦いに明け暮れている日々です。

白猫、仲間を連れてきて、ボクの領地の一部を切り取っていったのです。

悔しさと切なさと心細さで、涙を見せてしまいそうです。

そんなとき、また足を引きずっているオジサンを見かけました。

 

「みゃぁ…」(オジサン…)

「おお、久しぶりやなぁ。この前から白猫をたくさん見かけるけど大丈夫なん?声も小さい感じやけど?」

「みゃぁ。みゃぁ?」(とりあえず生きてるよ。オジサンはまた怪我したの?)

「オジサン、体力作りが課題なんだけれど、また家の中でつまづいたらしくてね。左足が痛いんよ。だから左足には頭をぶつけんでね?」

「みゃぁ」(わかったよ)

「4月に入って、少し仕事の内容が変わるみたいでね。そのために、オジサンは何ができて、何ができないか考えてみてん。お前さんは、何が得意?」

「みゃぁ」(鳥をつかまえることかなあ)

「オジサンは英語を忘れていくスピードが速くなっていて驚いてね。今年は英語を勉強する1年にしようと思ってるんよ」

「昔、得意だと思っていたことも、やらなくなったら並以下になるもんやね。続けることって大事やねえ」

「みゃあ」(そうだね、続けること大事!)

「この前、第2期が始まった巨人の出るアニメで良いセリフがあったんだけどね。そのセリフを言った本人が、まさかの展開。いわゆるフラグだったっていうね

「みゃあ??」(フラグ?旗??)

「とにかく、オジサンは体力作りと英語って目標を決めたので、それに向けて、まずは怪我を早く治すことに専念するよ」

「みゃあ」(それは大事だね)

「お前さんも、白猫との戦いは大変だろうけれど、オジサンを見かけたら遊んでな。元気なくてもあってもね。またね」

「みゃ!」(わかった!)

 

オジサン、体力作り始める前に怪我するのは良くないけれど、まずは早く治すことが大事ですよね。

ボクもオジサンが聞いたセリフのように白猫と戦うのを続けて領地の回復に努める所存です。

 

【今日のクロメモ】

・オジサンの4月からの目標が決まった。(数値目標を聞くのは忘れました)

・怪我は早く治す。

・続けることを諦めないことが大事。